ベリーベスト法律事務所は相談料無料って本当?


ベリーベスト法律事務所は相談料無料って本当?

弁護士事務所での債務整理相談

債務整理を弁護士にお願いする前に、相談を受けることになります。弁護士に法律相談をする場合、通常は時間ごとにお金が掛かるのが普通です。では。一体いくらぐらいの費用を用意しておく必要があるのでしょうか?弁護士の相談料相場を調べてみました。

 

 

債務整理の相談料相場は?

 

通常、弁護士に債務整理の相談をしたら、30分あたり5000円の費用が掛かります。この費用は、弁護士との面談時に請求されるので、依頼をしなくても、その場で支払う必要があるお金です。

 

 

これを高いと思うか安いと思うかですが、債務整理をしようとしている経済状況なのだから、ほとんどの人が「もったいない」と感じて弁護士に依頼するのを躊躇してしまうという現実があります。

 

 

相談料無料の弁護士事務所を探す

 

債務整理の相談に限り無料でやっている弁護士事務所は、結構たくさんあります。そうすることで、弁護士も見込み客を呼び込むことができますので、無料で法律相談を受けられる債務者と売上に繋がる弁護士の双方が、得をし易いしくみになっているのです。しかし、本当に無料なのでしょうか……。

 

 

【相談料無料の落とし穴】

 

弁護士事務所の中には、相談料無料と記載しておきながら、債務診断料という別名目で費用が掛かる事務所があります。どの事務所でも大体いろんな各目で、相談料の代わりとなる費用を請求していると思います。

 

 

そのように聞くと、悪質ではないかどのようにとらわれるかもしれませんが、相談者の中には冷やかしもあるため、そうせざるを得ないのだそうです。そもそも、弁護士を対面で着席させて本当に無料で相談ができる事務所って、市の無料法律相談所ぐらいではないでしょうか?

 

 

電話相談が無料の法律事務所

 

例えば、弁護士法人のベリーベスト法律事務所の相談料はどうなっているでしょう?ベリーベスト法律事務所は、”電話での相談は何度でも無料”ということになっています。

 

 

電話でのということは、面談での相談ではお金が掛かるのか?と思われるかもしれません。ですが、ベリーベスト法律事務所は完全成果報酬制の料金体系をとっています。

 

 

完全成果報酬は、借金の減額や過払い金の回収が成功した後にのみお金が掛かります。相談料を含めて初期費用は0円。お金を持たなくても債務整理を進めていくことができるのです。

 

 

この料金体系のおかげで、債務者は全くお金を掛けずに、借金だけを無くすことも不可能ではありません。

あなたの借金どれくらい減るか知りたくありませんか?

ベリーベスト法律事務所は相談料無料って本当? ベリーベスト法律事務所は相談料無料って本当?



ベリーベスト法律事務所は相談料無料って本当? ベリーベスト法律事務所は相談料無料って本当?