ベリーベスト法律事務所で過払い金請求をお願いできるの?


ベリーベスト法律事務所で過払い金請求をお願いできるの?

弁護士事務所で過払い金請求―――メリットは?

弁護士事務所に、過払い金請求を依頼するメリットについてのお話です。

 

 

過払い金請求において、司法書士事務所よりも、比較的費用が高額になる弁護士事務所。普通に考えると、費用が安い司法書士事務所に依頼した方が得な感じがします。

 

 

ですが、あえて弁護士事務所に過払い金請求を依頼するメリットとはなんでしょう?

 

 

弁護士事務所に依頼をする強みとは?

 

弁護士は借金総額の制限なく、債務者の代理人になることができます。弁護士費用は高額ですが、できる仕事の範囲が司法書士より圧倒的に広いです。

 

 

140万円を超える大口の債権者との交渉も、弁護士にしかできません。取引業者との交渉も代理人が必要となる場面が多いです。そのため、個人事業主のように、債務額がどうしても高額になりやすい人の場合は弁護士を雇った方がいいでしょう。

 

 

【過払い金返還請求なら司法書士でもいいのでは?】

 

確かに、過払い金返還請求は、債権額が140万円以下であれば認定司法書士でも、弁護士と同じように代理人として交渉が可能です。債権者との交渉や、簡易裁判所への申し立てなど、すべて認定司法書士が代理人になれます。

 

しかし、その過払い金が140万円を超える場合は、司法書士に代理権はありません。つまり書類を作成することしかできないのです。多重債務や、おまとめローンで1債務を一本化したケースでは、弁護士でないと十分なサポートができないのが現実でしょう。

 

 

過払い金返還請求実績が豊富な弁護士事務所は?

 

大手弁護士法人ベリーベスト法律事務所は、過払い金回収が260億円以上という実績があります。1件辺り260万円と考えると、1万件以上の成功実績です。では、費用はいくらぐらいなのでしょうか?以下をご覧ください。

 

 

【ベリーベスト法律事務所の過払い金弁護士費用(税抜)】
1社辺りの基本報酬―――4万円
成功報酬―――裁判なしで20%、裁判有りだと25%(完済済みの場合)。未完済の場合は10%
事務手数料―――案件による

 

 

完済して過払い金請求する場合は、ブラックリストに載ることはありません。時効になる前に、早くお金を取り返した方がいいですね。

あなたの借金どれくらい減るか知りたくありませんか?

ベリーベスト法律事務所で過払い金請求をお願いできるの? ベリーベスト法律事務所で過払い金請求をお願いできるの?



ベリーベスト法律事務所で過払い金請求をお願いできるの? ベリーベスト法律事務所で過払い金請求をお願いできるの?